--/--/-- (--)


--:-- | スポンサー広告
2015/08/16 (Sun)

蛍丸くん頒布について

とうらぶの人気やガレージキット初心者様が多いのではというのがありまして、色々考えてます。
アンケートもそのひとつでした。その時に色んなご意見も聞けたのでやってよかったです。
その結果もありまして、申請前で確定ではありませんが今考えてる事としては
トレフェスではキットのみ、ワンフェスではキット&完成品の頒布にしようかなと思ってます。
あとは通販の方が今のところ難しいので「やらない」というのがほぼ決定してます。
その為なるべくイベントではいつもより量多くを持っていくのと、夏のWFまで再販は考えてます。
個数もトレフェスではお一人様お一つになると思いますが、その後は少しずつ制限ゆるくしていこうと思ってます。
完成品については初めてなので梱包とかどうするんだとか問題だらけなんですけど
アンケートでも希望者多数だったのと自分でも挑戦してみたかったので今回頑張ってみます!
こんな事考えつつ、蛍丸くんの完成目指してます。
もし、何か疑問や問題点などありましたらメールでもTwitterでもいいのでご意見下さい。
よろしくお願いします。

蛍丸くんの背中が曖昧なまま制作してるので図録心待ちにしてるんですけど
ノロノロしてた私は2次予約だったのでまだまだ届かない(;´Д`)ヤッチマッタゼー
16:30 | | Comments(0)
2015/08/16 (Sun)

WFありがとうございました&次回予告

大変遅くなりましたが、WFありがとうございました!
蛍丸くんアンケートのご協力もありがとうございました!
結果は何となく予想してましたが、完成品希望者の方が多かったです^^
今回のWFでとうらぶの人気はやはりすごいな~っと実感しました。
周りにとうらぶキット頒布してるディーラーさん結構いたんですけど、開始から本当にすごかったですw
参加された皆様本当にお疲れ様でした。

粁の次回参加イベントですが
2015/11/15(日) コミティア114
2015/12/13(日) トレジャーフェスタ(TF)in有明14
2016/02/07(日) ワンダーフェスティバル(WF)2016冬
を予定してます。

ティアではぴょぬのキットを少数持って行こうと思います。余裕あれば何かオリジナルやりたい。
あとはmotoさんも今頃何か頑張っていると思います、きっと^U^
今回WFで原型展示してました蛍丸くんは、年内に完成させて12月のTFで頒布を予定します。
蛍丸くんの頒布について色々考えてまして、その事については別にお知らせします。
同じく今回のWFで完売しました高木さん胸像は来年のWF冬にて再販を予定してます。
価格の方が変更になり、今ある在庫がなくなり次第頒布は終了すると思いますので欲しい方はぜひ。
ぴょぬも今ある分が無くなったら終了します。
とはいえ、高木さん胸像よりはまだまだ余裕あるので暫くは大丈夫です。

企業ブースの方でプリパラスタンプラリー参加しつつ色んな新作フィギュア見れたのですが
今のところmebaeミクさんとコトブキヤさんの蛍丸くんと薬売りさんは楽しみすぎてしょうがない!!
figma遊戯さんもめっちゃスタンバってるんですけどまだですかね!!
お仕事でお手伝いさせて頂いてるモノも含め、予約案内開始が楽しみなの多くてやっぱフィギュアイイですね!
大好きですわ~(*´ω`*)
15:39 | イベント | Comments(0)
2015/07/21 (Tue)

WF2015夏!!(追記有り)

7月26日 WF2015夏のご案内

卓番号:7-07-12 ディーラー名:粁(コメセン)

[当日の頒布・展示物]
koppe
[再販]高木さん胸像 6000円/ぴょぬ 6000円 ※おひとり2個ずつまで
[新作・展示]ミニミニ蛍丸

JESUS
[再販]10連よろず焼き機 5000円
[再販]アシラアイルー 5000円

SMAZE
[新作]ドロシー&レオナくのいちコーデver. 3500円

私、koppeからのお知らせで「高木さん胸像」「ぴょぬ」は今回複製を沙村様にお願いしました。
その為、「ぴょぬ」は今回から「高木さん胸像」は次回から1000円値上げします。
「高木さん胸像」はタイミングが合わず以前の値段で申請しましたので今回チャンスです。
あと、いつもより多く数持っていきますが、「高木さん胸像」と「ぴょぬ」はおひとり2個までにさせて頂きます。
今回新作予定だった「ミニミニ蛍丸」は完成まで間に合いませんでした!(><)
未完成ですが原型展示と次回販売する際の簡単なアンケート設置します。
ご興味ある方や購入考えてる方はぜひお願いします^▽^
それでは会場でお会いしましょう~!

※7/24追記
高木さん胸像ですが、元の原型の破損がひどく修復不可能なパーツもあったので
再複製用に1次原型の複製品を今回の原型として使ってます。
レジンの収縮率で最初のキットより気持ち小さくなった複製品になっちゃいました^p^
なので、あの「デカッ!!」って感じの高木さん胸像が欲しかったという方には申し訳ないです。
今回のWFでは前回の高木さん胸像と今回複製した高木さん胸像(スミ入れ)の両方を展示します。
それを見て購入を検討して頂ければと思います。
値段等は記載通り、今回は6000円、次回は7000円になります。
ちなみに最初と今回で造形の変更はありません。部分的にパーツ裏のダボ周り綺麗にしたくらいです。
今回の方が表面と組みやすさ(特に髪の毛)はアップしてるかと^^;;
他に気になる点などありましたら、当日卓でも大丈夫なので気軽に聞いて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m
23:45 | イベント | Comments(0)
2015/05/02 (Sat)

トレフェス&コミティア

5月5日 トレジャーフェスタとコミティアに「粁(コメセン)」参加します^▽^

[トレジャーフェスタ:B-シ-18] 担当:koppe
高木さん胸像:6000円 / ぴょぬちゃん:5000円
一度は諦めた高木さん再販も、版元様、イベント本部のご厚意で無事出来るので欲しい方はぜひ!

[コミティア:G19a] 担当:moto
新刊でる!?
詳しくはコチラ→コミティア112新刊 | モト [pixiv]

他にもオリジナルグッズなどなど~

ホールは違いますが、同じビックサイトで開催してますので、ぜひ遊びに来てください!
当日は開催イベント多くてちょっとビクビクですw

21:54 | イベント | Comments(0)
2015/04/19 (Sun)

近況報告

どうもkoppeです~。
無事にWF夏に当選しましたー!(*´▽`*)
新作はとうらぶで行く予定です。(間に合え!!)
検非違使つえーよ。鶯丸さん来ない!!

近々詳細をお知らせできると思いますが、5月5日に開催されるトレフェス&コミティアに参加します。
トレフェスにはkoppeが、コミティアにはmotoさんがいる感じになると思います。
再販のみの参加ですがよろしくお願いします~。
今までおさぼりしてました完成見本やパーツリストをこちらにアップしました。
まだ抜けてるのもありますが、制作の参考にして下さい。
20:53 | | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »

